VIPPER配信+

基本的に最新の情報とまったりニュースを配信していきます 主にニュー速VIPからのスレをまとめています。

    百度

    images (7)

    1: ◆ERINGI.ZLg @パリダカ筆頭固定φ ★ 2012/10/07(日) 15:06:23.06 ID:???
    中国大手検索サイト百度の掲示板に「韓国が日本を超えるまでにあと半世紀はかかるよね?」というスレッドが立てられ、スレ主の主張に対して中国のネットユーザーからさまざまな意見が寄せられた。

    スレ主は韓国が好きなようだが、それでも日本は長期にわたってアジアの中心として君臨しており、韓国が日本を超えるまでにあと半世紀はかかるだろうと主張した。
    スレ主の主張に対し、韓国のネットユーザーからは次のような意見が寄せられた。

    ・「韓国が日本を超えるだって?スレ主は顔を洗って出直した方がいいぞ」
    ・「500年かかっても無理」
    ・「半世紀で?ハハハ、永遠に無理だよ」

    スレ主は謙遜して半世紀と語っていたようだが、半世紀どころではないという意見が多く寄せられた。ほかにも皮肉を込めたコメントもあり、
    「おいおい、韓国はとっくの昔に宇宙一になっているんだよ」などのコメントがあった。

    ほかには、中国サッカー代表が世界一になる難易度が100だとしたら、韓国が日本を超える難易度は1万だという意見や、
    「韓国は19世紀には世界最強国家になっているよね。
    韓国は日本を併合して、日本人が神としてあがめた天皇は実は韓国人で、大日本帝国は実は韓国の傀儡国家だったわけだし」と韓国を揶揄(やゆ)するコメントもあった。(編集担当:畠山栄)

    ソース:サーチナ
    http://n.m.livedoor.com/f/c/7023125


    【中国の大手掲示板である百度に「韓国が日本を超えるまでにあと半世紀はかかるよね?」と書き込んだところ・・】の続きを読む

    1: サイベリアン(新疆ウイグル自治区) 2012/10/01(月) 15:11:51.93 ID:xJnJehMX0 BE:698840126-PLT(12345) ポイント特典
      中国大手検索サイト百度の掲示板に
    「中秋節の連休で日本製品を買いまくるぞ!」というスレッドが立てられた。

    このスレ主の父親は
    「(日本製品ボイコットで)この連休は日本製品の特売セールをするだろうから、たくさん買おうという話になった」
    と報告した。

      中国のネットユーザーからは、

    ・「お父さんは商人の素質があるな」
    ・「物事の分別の分かる人だ」
    ・「長い目で見ることのできるお父さんだな」
    ・「スレ主のお父さんは現実的な人で、形式主義ではないんだな」

      など、スレ主の父親に対して好意的なコメントが多く寄せられた。



    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1001&f=national_1001_050.shtml

    【ボイコットしてたはずなのに・・中国の大手掲示板にて「日本製品買いまくるぞ!!」】の続きを読む

    このページのトップヘ